誕生ストーリー

私自身の感動が「花蔵」の原点です。

「花蔵」は、1982年に呉服屋として創業いたしましたが、わたくし自身、美容にたいへん関心をもっておりましたので、呉服店の一角で、92年よりエステティックサロンを始めました。
実は、わたくしはシミに悩んでおりました。40代にさしかかった頃からシミが目立ちはじめ、とうとう頬に大きく広がってしまったのです。
シミが薄くなると聞くと、あらゆる方法を試しました。隠れて他のサロンへ通ったりもしました。
お金も時間もかけましたが、どれも効果がありませんでした。

 

もうダメかな、とあきらめかけていたとき、現在「花蔵」で行っているシミケアと出合ったのです。8か月間、自らその方法で集中的にトリートメントいたしました。すると、これまでの悩みが嘘のように、シミがうすくなったのです!
それはもう、本当にうれしかったです。人生観が変わるほど、大きな感動でした。

 

やっとの思いで手にしたこの感動を、同じ悩みを抱えている女性たちと分かち合いたい!
そう考え、「花蔵」を“シミ専科”に切り替えました。クリニカルエステ「花蔵」のスタートです。
1993年のことでした。以来、シミに悩む多くの方々と向き合ってまいりました。

肌の悩みが解消されると、人は幸せになれる

ある日、スーパーマーケットで「花蔵さん!」と呼び止められたのです。振り返って、お声をかけてくださった方を見てびっくりいたしました。「花蔵」に通って来られていたお客様だったのですが、まるで別人のようだったからです。そのお客様はひどいシミに悩まれていて、そのせいで人前に出ることを極力避けていたほどで、サロンへいらしてもいつもうつむき加減で、滅多に口を開くことはありませんでした。そのお客様が、「こんなにきれいになったのよ!」と明るい笑顔で話しかけてくださったのです。

 

シミがなくなると人生は変わる! そう実感した瞬間でした。女性にとってはそれほど大きな問題なのです。わたくしは、深い喜びとともに、強い使命感にかられました。そのときの気持ちを、片時も忘れたことはございません。

 

「花蔵」は、これからも“シミ専科”としての技術を極めてまいります。多くの女性たちが、もっと元気に、より幸せになることを祈って……。

CONTACTコンタクト

埼玉県を中心に10店舗。
お顔の不調やお悩みを、まずは無料カウンセリングでお気軽にご相談ください。